おのうゆうの わくわく人生学校 

人生をゆたかに 夢をかなえて すてきな生き方をしましょう

言いたい奴には言わせておけ! 反応しないぞ!

f:id:onouyuno:20210201212830j:plain


 

はあ??会社の先輩とか同僚とか

 

上司とかの一言にただただむかついたり

 

イライラすることあります。

 

もちろん、自分がミスしたり

 

間違ったことをしてしまったりしたときは

 

素直に反省するのみですが。

 

自分の進めている企画や実践していることに

 

誰かがあなたに放った言葉に対して、

 

ひどい時はそのことが頭から離れずに、

 

家に帰ってからも悶々としてしまい、

 

自分に自信がなくなったり、

 

いろいろと言い訳を考えてみたり

 

なんも言い返せなかった自分が情けなく、

 

今度、同じこと言われたら、どんな風に切り返し、どんな風に言い返そうとか

 

そんなばっかみたいなことを考えたりして。

 

そうなんです。本当にそんなことは「くそばからしい」ことなんですよ。

 

あなたの大切な時間をそんなくっだらないことで

 

かき乱されるなんて。

 

他人なんてどうでもいいんです。

 

あなたが本当にやりたいこと、したいことが大事なわけで。

 

だからあなたが信じてやっていることは

 

誰が何と言おうが関係ないんです。

 

反応しなくていいんですよ。

 

だって、それ以上に自分がしたいこと

 

信じていることが大事だから。

 

私の仕事はちょっと特殊で、

 

「信念」によって行動することが多く、

 

これは揺らいではいけないのですよ。

 

若いときはいちいち人のことが気になって

 

気になって・・大丈夫かな?って考えて

 

でも、

 

そんなこと本当に時間の無駄で、

 

自分の信念によって行動することが

 

人を助け、人の役に立ち、

 

自分も幸せになり、やりがいを持てる。

 

だから、いつも思います。

 

言いたい奴には言わせておけ!!

 

神様は見ていると。

 

f:id:onouyuno:20210131230351g:plain